今日は、脳休しようと思い、
友達と新宿御苑に行って来ました!
新宿御苑では、
65種の桜が植えられていて、
2月中旬から4月下旬までお花見できます^ – ^
+—————————-+
今日は【無言のお客様】
について話していきます。
あなたは普段、
Facebookの投稿を見ていて、
その人のサービスが気になり、
もっと詳しく知りたいと思ったときに、
「あれ?この人ホームページないの?」
って思った経験ありませんか?
若しくは、
あなたがビジネスをしている方だった場合、
「ホームページないのですか?」
と問い合わせを貰った経験ありませんか?
これがリアルの場だったら、
どうでしょう。
例えば、レストランの店員に
「フォークないんですけど。。。」
とか
「メニュー貰えますか?」
と言えます。
けれども、ネットの場合だったら、
あ〜この人ホームページないんだ〜
と心のなかでつぶやくだけで
あなたのサービスを知って貰う機会が
失われてしまいます。
親切な方だったら、
「ホームページないのですか?」
と聞いて来ますが、
素通りしてしまう人がほとんどです。
PCの前にいるお客様の気持ちを
想像して行動していくことが
大切なのではないのでしょうか。