fbpx
今ならLINE@ご登録で動画のシナリオの作り方、PremirePro基本操作レッスンテキストをプレゼント!
ビジネス

個人に寄り添うコンサル

私のサービスって
どんなサービスって考えたときに、
言語化できる出来事があったので伝えたいと思います。

コンサルタントによっては、

コンサル日の変更は3日前までじゃないと
変更を受け付けないとか、

コンサルの当日の予定変更は受け付けない、
振替の実施しないとか、

クライアントさんの進捗より
自分との予定を優先させている
コンサルタントがいるという話しを聞きました。

それは私が目指すあり方と
ちょっと違うなと思いました。

私はクライアントさんが
クライアントさんのお客様や
見込みお客様に対して、

サービスを提供したり、
クロージングをしたりすることが

私のコンサルよりも
優先するべきことであると考えるからです。

なので、
クライアントさんが私のコンサル日に
新規のお客様との予定が急に入ったら、
そっちを優先してと言うし、

クライアントさんに対しても
クライアントさんのお客様や
見込みのお客様に対して
良い関係を築いて欲しいと思っています。

また、
クライアントさん自身が
どんなに良いサービスを持っていたとしても、

行動していなかったり、

本質を理解していなかったり、
あり方がなっていなければ、
成果は出にくくなってしまいます。

ビジネスを点ではなく、
線で考えられる人と一緒にやっていきたいです。

今ならもっさんの仲間目標達成爆上げコース募集しております!

詳しくはこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA